記事の内容


ウィンベルマンスリーの日常
ウィンベルマンスリーの概要(当マンスリーマンションのサービス内容や料金について)
ウィンベルマンスリーの立地(当マンスリーマンションの場所や自転車置き場について)
インターネット接続 (お客様のパソコンのインターネット接続サポートやパソコンの貸し出しについて)
消耗品・備品の無料貸し出し (炊飯器やアイロンなどの無料貸し出し)・かさの無料貸し出し (貸し出し用かさ棚について)
コインランドリー (館内のコインランドリーについて)・BSアンテナ (屋上に設置したBSアンテナについて)
Wi-Fi (フリースポットの設置について)

2011年12月17日土曜日

マンスリーマンションの鍵について


マンスリーマンションは借りている人が頻繁に変わるため、 セキュリティーの観点から鍵の取り扱いが非常に重要になります。

鍵はおおまかに2種類あります。
皆さんが通常使っているシリンダーキーと暗証番号で開錠するディジタルキー。
(鍵の種類としては、そのほか、カードキーなどもあります。)

デジタルキーは入居者自身が暗証番号をセットしますので、特に問題はありません。
シリンダーキーの場合は注意が必要になります。

もし入居するマンスリーマンションがシリンダーキーだったら、入退室のタイミングで シリンダーキーを交換しているかどうか確認してください。

シリンダーキーの交換は簡単で、すぐにできます。
このときの業者の対応で入居するかどうか決めた方がいいと思います。
「もう交換しているし、交換には時間がかかるので勘弁してくれ」とか シリンダーキーの在庫がないとかの業者はやめたほうがいいかも。

私どものマンスリーマンションはディジタルキーです。


豆知識を一つ

同じ形のシリンダーキーは、50個から100個ぐらいしかキーが作れない。
例えば200室あるホテルでシリンダーキーだったら、自分の部屋のキーで 自分の部屋以外で2,3室ぐらい開けることができます。

ウィンベルマンスリー