記事の内容


ウィンベルマンスリーの日常
ウィンベルマンスリーの概要(当マンスリーマンションのサービス内容や料金について)
ウィンベルマンスリーの立地(当マンスリーマンションの場所や自転車置き場について)
インターネット接続 (お客様のパソコンのインターネット接続サポートやパソコンの貸し出しについて)
消耗品・備品の無料貸し出し (炊飯器やアイロンなどの無料貸し出し)・かさの無料貸し出し (貸し出し用かさ棚について)
コインランドリー (館内のコインランドリーについて)・BSアンテナ (屋上に設置したBSアンテナについて)
Wi-Fi (フリースポットの設置について)

2013年3月7日木曜日

椿、寒椿(?)の開花

椿、寒椿(?)の開花

ウィンベルマンスリーの建物の脇に植えてある椿の木が開花し始めました。
今年の一月につぼみだった椿が二か月ちかい沈黙を経て、開花となりました。

一月に狂い咲きした木はやはり、寒椿(さざんか?)として咲いています。

ちゃんと椿としてさいた木もあります。

ウィンベルマンスリーでは、10本ぐらい椿の木がありますが、現時点で、寒椿として咲いたのは2本、椿として咲いたのは3本ぐらいあります。残りの木はつぼみのままです。

椿、寒椿(?)それぞれ葉っぱの色や、花の形、色が違います。やはり、寒椿の方が見劣りします。
来年はすべての木が椿として開花してくれるとと思っています。


寒椿(?)の咲く寸前のつぼみ。周りの葉っぱは一部黄色く変色しています。



寒椿としての開花。やはり、花弁がちゃんとしていませんね。



全体的にこんな感じになっています。黄色い葉っぱが目立ちます。




寒椿のすぐ隣の椿の木の花の咲く寸前のつぼみ。周りの葉っぱも黄色の部分は全くなく、緑一色です。



椿としての開花。やっぱり見事です。




椿の木全体としてこんな感じです。